若返り効果が期待できるヒアルロン酸注入|優れた美容整形の技術

シワやくぼみを解消する

頬を触るレディー

人気が高い理由とは

今、最も人気が高く利用者が多い美容整形の一つがヒアルロン酸注射です。ヒアルロン酸とは元々人の皮膚の真皮層に存在しているゼリー状の保湿効果を持っている成分で、肌の乾燥を防いでみずみずしい肌を保つ役割をしています。肌を若々しく保つために大変重要なものなのです。ヒアルロン酸をボリュームやハリがほしいところの皮下に注入することによって肌の保湿力を高めて肌をふっくらさせることで、シワやたるみを改善することができるのです。肌の老化によって起こるシワやたるみは、加齢によって減少した真皮層のコラーゲンが肌のハリや弾力を失わせてしまうために発生します。ヒアルロン酸が持っている粒子にはコラーゲンの生成を促すこともできるパワーも持っています。ヒアルロン酸が特に効果を発揮するのは加齢によってできたシワやほうれい線や頬のくぼみです。症状が大きく出る前に注入して予防に使用することもできます。肌の老化の中でもほうれい線が気になる人が多いため、ほうれい線を軽減するために利用する人も多いです。ヒアルロン酸注射の人気が高い理由の1つは美容整形の中でも切開する必要がなく体に負担が少ないことが大きな魅力です。切開する必要がないため、痛みや腫れが伴ったりガーゼや包帯を巻いておかなければならないこともなく、術後に化粧をすることも可能ですので仕事を休むこともなく変わらない日常生活を送ることができるのです。また、従来の美容整形に比べてコストが安くすむことも大きなメリットの1つです。

クリニック選びは重要

クリニックでヒアルロン酸注射を実施する場合の流れは、まず医師とのカウンセリングです。そこで自分が取り除きたいシワについて要望を伝えたり、シワの確認をしたり、注射の本数などを確認します。カウンセリングは非常に大切な手順になります。それから医師がヒアルロン酸を注射するための印を顔につけていきます。それから麻酔を行い、実際に注入していきます。施術自体は約10分程度で終了します。即効性があるため、比較的早く効果を実感することができます。しかし、ヒアルロン酸は元々体内にある成分なので体内で吸収されてしまうため持続期間は個人差もありますが約6ヶ月程度になります。そのため効果の持続を希望する場合は継続して実施する必要があります。医師によっては1か月に2回注入することを勧めています。クリニックによって使用しているヒアルロン酸の質は異なるため効果や安全性も異なります。気になる場合はどのヒアルロン酸を利用しているかを確認することもいい方法でしょう。また、ヒアルロン酸はシワやたるみの気になる部位に注入することになりますが、どこに打つかによって効果は大きく違ってきます。簡単な施術のようですが、技術と経験が豊富な医師に実施してもらうことが重要です。またアフターケアもしっかり行ってくれるかどうかもクリニック選びの重要なポイントになります。最近ではクリニックの口コミサイトなどもあり、実際に利用した人の評価を調べることも安易になっていますのでじっくり検討することを大切です。